緑の下のちから餅

カテゴリ:日常( 33 )




生きてくちから


みんながんばってんだよなぁ。
がんばって人の役に立ってんだよなぁ。

すげえなぁ


あたしも頑張らなきゃ…
[PR]



by maryu924 | 2009-12-01 19:11 | 日常

久しぶりに

更新してみる。
ちゃんと更新できるかなあ!?

今日は大学の学祭をのぞきにきやした晸

先生に手みやげわたして
懐かしい友3人ほどとすれ違うたび笑いあうことわずか20分ほどで、
愛するBがまっている居酒屋へ★

来た時間は遅かったけどなんか楽しい北越谷筠
[PR]



by maryu924 | 2009-11-01 18:01 | 日常

連休初日


ゴールデンウィーク突入~~!!!!


というわけで♪


連休初日5/2の日記をかきます。


まず起床!
目覚ましオールスルーで8:05におきて、
「やばい・・・会社ちこくだ・・・・!!!!」
と焦る。5秒後、冷や汗とともに我に帰る。今日から休みだ。


そして片付け&荷造り!
連休は全日程実家にいる予定であるので、
服やら土産やらを荷造り荷造り。
家を空けるので、洗い物や掃除を一通り終える。
途中「ひとやすみ」と銘打った携帯いじりで、
気付けば11:00に。やばい。


同期と語り!
12:00頃、同期んちへ行きました!
「連休実家帰っちゃうんでしょ?ちょっと会いたいな」と、
ヽ(●´ω`●)ノキュンキュンなメールをくれた寮の隣の隣に住む同期♪
しばらく恋の話をしたのち、思いつきでカラオケ行くことに。楽しい。


カラオケ!
好き勝手入れて踊りまくって、
変なテンションで2時間!特にチャットモンチーで上がる!
最後は、胸キュンソング特集になっていた。喉が痛い。でも楽しい。


実家へ。
電車で3時間弱。熟睡している間に栃木へ着きました。
地元の駅の改札を出ると、そこで・・中学時代の陸上部の友達と遭遇!!!!!!まじすげー!
久しぶりすぎて、今までどんなふうに話してたか忘れてしまい、
緊張してしまいました;
ちなみに、妹も同じ電車だった。
こないだ実家に帰った時も偶然3姉妹で同じ電車で帰っていたし、
つくづく家族って繋がっているなって思う!



家ー!!
何か、庭に大きなテントが張ってあった。
何かと思ったら、庭にオープンテラスを作りたいらしい。素敵ね!
カワユスな犬のモモたんは、かわいそうに端に追いやられていましたw
超ねむそうなモモたんの元へ近寄って、わしゃわしゃしてきました。
明日はもっと触るんだい。

あーイヌかわいいよイヌ




というわけで、我が家の自部屋に久しぶりに落ち着き、
ずっと置いてあるパソコンを起動しているわけでありました。


時計が止まっている。


でも、部屋はキレイに片付いていて、埃ひとつ落ちていない。
来る前に、母が掃除してくれたんだろーなー。

ありがたいなぁ。




さて、少しネットサーフインというものを久しぶりにしようと思います。
エンジョイプレイ!
[PR]



by maryu924 | 2009-05-02 21:50 | 日常

連休イヴ


ひっさしぶりに自宅のパソコンで更新!
キーボードで打ち込むのって楽~~~
いつも携帯だから、同じ文字数でもポチポチポチポチ大変・・。


さて日記を。


昨日。金曜の夜は職場の新入社員歓迎会だったので、
夜に帰宅しました。明日からお休みだ~ヽ(●´ε`●)ノってことで、
私はテレビもネットもないのに夜更かしを決め込みました!


・・・まぁ、携帯電話以上の暇つぶしツールはないので。
今流行りの(?)携帯ゲームで遊んでました。

まぁそれがFlashゲームで。パズルゲームだったから、
運次第で大連鎖があるやつだったの。
で、1時間くらいハマってたんだけど、ある時すっごい運がよくって。
連鎖×連鎖×連鎖!

- これはハイスコアぢゃないんですか?!
今見たことない技使った!! これはやばい!! -(あい 心の声)



と。その時・・・



お気づきの方もいるかと思いますが、
そうです、電話が・・電話がかかってきましたのです。

当然ゲームのスコアはクリア・・・・・・・・・


絶望のあまり、しばらく電話を取れませんでした。






でも電話は楽しかったよ、うん。ウゥー
根っからのゲーマーの私にとってはとってもショックなできごとでした。



こんな日記でごめんなさいでした。
[PR]



by maryu924 | 2009-05-02 21:26 | 日常

宛名のない手紙

一人、カフェで手紙を書いていると、
出せなかった手紙たちを思い出す。


いつも手紙をかきおえて、
住所もかいて切手も貼って、
あと投函するだけなのに、
それがなぜか出来ない。
いつも。

私の性格なのか。

忘れてるわけじゃない
なのに、いつも出かける瞬間は忘れている。
手紙を持って行けない。


しばらくした後で、
もう古くなってしまっただろう…と開封する。

読む。

ちょっと恥ずかしくなる。
送れなくてよかったと思う。


だからなのかなぁ
…素直に気持ちが書かれたものが、
相手に届くのが怖いのかな。


でも手紙が届くの好きだよ。
時間をかけて書いてもらって。
しかも、私宛の手紙を書いてくれてる間は、
ずっと私のことを考えてくれているでしょう。。

素敵なことだよね。
プレゼントもそう。
選んでる間、ひたすら贈るひとのことを考える。


贈り物っていいなぁ。


いろんなひとに、
この気持ちを届けたいから、
贈り物をしたいな。


っていうとクサくて鳥肌たったけど(;_;)(笑)


ひとを想って、
ひとに贈り物をしよぅ。
喜んでくれるかってすごい不安なんだけどな。



まぁ、渡す時のドキドキもいいよね♪誰か誕生日こいよ!
[PR]



by maryu924 | 2009-04-24 18:38 | 日常

スタート

今日から、新しい日が始まります。


新しい音楽を聞いて、
新しい化粧で新しい自分になって、
(初アイシャドウを買った!笑)

私は生きてゆきます。


たぶん私は間違っているんだろう..。
でもこれが私の思うけじめです。
私に正直に、真面目になった結果です。


もう一度あなたを想う時は、まっすぐに。
あなたのように純粋に。



受け入れてくれてありがとう。


これからも、心はいつも一緒に。
[PR]



by maryu924 | 2009-04-20 19:05 | 日常

TEST

更新テスト
[PR]



by maryu924 | 2008-12-03 21:55 | 日常

テスト

メールが受信できなかったりする?
[PR]



by maryu924 | 2008-11-26 18:43 | 日常

気まぐれに

a0035759_04975.jpg


Excite更新!


11/08~09は横浜で過ごしました。

8日に、横浜BLITZでTRICERATOPSのライヴがあったのです。
先月行った「DINOSAUR ROCK'N ROLL」っていうライヴイベントでもトライセラを観たけど、
またぜんぜん違う良さがあった!!


開場前の待ちきれない気持ち。

グッズ買った時の満足感。

会場に入った瞬間の興奮。
スタート直前の高揚感と、期待…


ぜんぶ大好きで楽しかった★
いろんなアーティストをライヴで観たけど、
トライセラが一番、ライヴを楽しめてるよ。


トライセラの3人が、
みんなを楽しませてくれるからなのかな。


なんにしても、最高な時間だったなぁ~

最高すぎてあっという間すぎて、
短すぎたよ(;_;)

…MC、今回は輪をかけて面白かったのはなんでだろう(笑)


また会いたいな。




あ、勘違い発言していいですか。

和田唱さんがギターソロ弾きながらステージの端に来た時、
目が合ってウィンクしてくれたように感じたよ★★


今までわたし、その勘違い(笑)すらできたことってなくて…
だいたいわたし方面を見てくれてても、
「目が合ったよぅに見えるだけでしょ、どぉせヽ(´ー`)ノ」
っていつも感じてたんだけど、

今回は、幸せにも、バッチリ勘違いできたぁ!!!(笑)

なんか、ドキッとしちまって、一瞬動き止まってしまったよ…
めちゃめちゃ近かったし、前行ってよかったな。
和田唱さんは魅力的すぎる★

そして佳史さんが好きすぎる。

そして今回林さんが面白すぎてやばい。


TRICERATOPSは音楽 も好きだけど…
ひとも好きだなっ

それぞれの持つ空気感というか、雰囲気が好きだ。

出会えてよかったな、TRICERATOPS。
[PR]



by maryu924 | 2008-11-11 00:04 | 日常

あぁ、もう

a0035759_1125782.jpg


『このブログに「書こう」!って思ってたこと忘れた(´・ω・`)』


…って書こうとしたら、
その書こうとしたこと思い出した━(゜∀゜)━!


↑紛らわしい…

まぁどうでもいいことだった。
気を取り直して....


* * * * * * * * * * * *
「オタク」の意味を取り違えた時代
* * * * * * * * * * * *

時は小学1年生。

毎日遊んでた友達A子ちゃんとわたしは、2人とも大のセーラームーン好きでした。

呪文を暗唱したり、誕生日に買ってもらったアイテムを自慢したり、
とにかく2人ともかなりセーラームーンに詳しかったんです。

そんなある日に、セーラームーンが載ってる雑誌「なかよし」の読者ページのある投稿の欄に、こんな太字の一言が。


「セーラームーンおたく」

投稿の内容は確か、なんか色んなセーラームーングッズを集めたとかそんなん。

わたしは「セーラームーンおたく=セーラームーンが大好きなひと」と認識しました。うちらにピっタリじゃんこの言葉、と。
早速新しく覚えた言葉を披露しようと、翌日A子ちゃんと遊んだときこう言いました。

「今月のなかよし見た?
 A子ちゃんはセーラームーンおたくだよね~」


そこでA子ちゃんが返したのは予想外の言葉でした


「違うよ」





「だって、お母さんはセーラームーン別に好きじゃないもん!」










(゜д゜)ポカーン








当時、見栄っ張りだったわたし。

心の中で「あぁおたくってそういう意味だったのか!恥ずかしい」と思い、
咄嗟に
「あぁ、それなら違うね~」と返すほんとに恥ずかしいわたし。


彼女は「おたく」=お宅で→おうちの人みんなが好きなことをさすんだと思ったのでしょう…


今となっては微笑ましい思い出。
あの子は元気だろうか…

こうしてふと誰かを思い出す時、
その誰かもわたしを思い出していてくれたらな、といつも思うなぁ。
[PR]



by maryu924 | 2008-11-10 01:12 | 日常

ふふ、再開ではなく乗っ取りである。
by maryu924
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧